かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

見た目をほめる英語2

日本のみなさん、こんばんは。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
おはようございます。
 
 
今日は昨日にひき続き、
見た目をほめる英語2」を 
書きたいと思います。
 
 
 
まず最初に
Gorgeous ゴージャス」です。
日本語でも使いますよね。
 
 
特に、ドレスアップした女性に
対して、使う場合が多いです。

 
You look gorgeous.
美しいね 
 
 
言い方が少し軽いですが、
もちろん
「美しいですね」でも大丈夫です。
 
 
次は「Stunning スタンニング
「 魅力的」という事です。
男女ともに使えます。
 
 
You are stunning. 
あなたは見事に見えます。
 
  
Stunning スタンニング」
ぼうっとさせる、
耳を聞こえなくする、すてきな、
魅力的な、すばらしい」です。
 
 
日本語にもなっている 
Stun gun  スタンガン」の
スタン」は、この単語です。
 
 
「衝撃を受けるほど、
 あなたは魅力的です」ですかね。

 
それと「Lovely ラブリー」は 
「かわいらしい、 美しい」
という意味で、
何にでも使えます。
 
 
 例えば 

You are so lovely.」  
「あなたはキレイです」
 
What a lovely morning!
「なんて美しい朝」等です。

 
子供に対しても使えます。

You are such a lovely child.
 「なんてかわいい子なんでしょう。」



世代、男女問わず、
使いやすい「ほめ言葉」 です。
 
  
  
 参照

https://ejje.weblio.jp/content/Stunning