かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

SNSで使われる英語の略語17-2

日本のみなさん、こんばんは。

お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
おはようございます、こんにちは。
 

 

 

明日11日は

カナダは Remembrance Day

「リメンブランス デー」です。

 

 

Remembrance リメンブランス」

覚えていること、記憶、思い出、

追憶、記念、追悼

 

  

イギリスやイギリス連邦国として、

第一次世界大戦に参加し、

亡くなった方々を、追悼する記念日です。

 

  

11月11日が、記念日なのですが、

今年はたまたま、3連休になりました。

 

 

ちなみに、アメリカも3連休で

Veterans Day ベテランズ デー」です。

 

 

Veteran ベテラン」

復員軍人、退役軍人、在郷軍人

 

 

「Veteran ベテラン」は

日本語になっていますよね。

 

 

日本語の意味の「ベテラン」

「老練家、ベテラン」の意味もあります。

 

 

ですが、英和辞書によると

【比較】日本語の「ベテラン」は

むしろ expert に当たる

 

 

Expert エクスパート」

熟練者、専門家

だそうです。

 

 

SNSで使われる英語の略語17-2

について、書きたいと思います。

 
 
englishstudypage.com 

f:id:kanabun_canada1867:20191107041253p:plain

 

 

 昨日は  In my opinion

「イン マイ オピニオン」

 
 
自分の意見・持論は、
 個人の見解としては
 の記事を書きました。
 
 
 
今日は、それ以外に、
自分の意見を言い表す時に
使われる言い回しを
お伝えしたいと思います。
 
 
自分の意見を述べる時
もっとも使われるのは
 
  
「I think」「アイ シンク」
「私は~だと思う、~と考える」
 
 
I believe「アイ ビリーブ」
「私は~だと思う、正しい・本当だと思う」
 
 
「I feel」   「アイ フィール」
「私は~だと感じる、思う、
(喜怒哀楽を)覚える」
 
 
「I would say」
「アイ ウッド セイ」
「私は~だと考える、私の意見としては」 
 
 
 
eow.alc.co.jp
I would say 
I'd [I would] say that is
the best thing you can do
「それがあなたにできるベストの事だと
思います」
 
 
 
ldoceonline.com
I would say
used for giving your opinion
even though other people
may not agree
「他の人達が(自分の意見に)同意しない
かもしれないけれど、(それでも)
自分の意見を述べる時に使われる」
 
 
これらは一般的に、広く使われています。
 
 

 

その他にも

「As I see it」
「アズ アイ シー イット」
私の考えでは、私が見る限り
 
 
idioms.thefreedictionary.com 
As I see it
As I see it, we need to move by
the end of the month, or else
we'll lose money.
「私の考えでは、今月中にここから
引っ越ししないと、損をする
(お金を失う)」
 
 
 
 
フォーマルな言い回しになると
「It seems to me that」
「イット シームス トゥ ミー ザット」
 
 
dictionary.cambridge.org
seem

It seems to me (that) (= I think that)

「私は~だと思う、~と考える」
 
 
It seems to me (that) (= I think that)
he is the right person for the job.

「私は、彼がこの仕事に向いていると思う」

 

 

自分の意見を述べる方法は
まだ他にも沢山あります。
次回も続きを書きたいと思います。
 
 
それでは、お体に気を付けて
お過ごしください。
 
 
 

twitter.com

インスタ