かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

ラブソングの英語 2

日本のみなさん、こんばんは。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
おはようございます。
 
 
今日は 「ラブソング」から
愛をささやくフレーズ」を
引用したいと思います。
 

まずは
I'm crazy for you
 
 
Madonna マドンナ」の歌で、
このタイトルの曲があります。
 
 
タイトルは 「I'm」が省略されて、
Crazy for you」になっています。
 
  

 I'm crazy for you

私はあなたに夢中だ

 

Crazy for you

君にくびったけ

 

はじめ 「君、みくびったっけ?」と
読んでしまいました。(苦笑
 

Crazy クレージー」は
 
 
「気が狂ってた、狂気の、気が変で、
どうかしている、熱狂している
夢中になって、~が大好きで」です。
 
 
日本語で「クレイジー
として使われていますよね。
 
 
有名なのは
I've fallen in love with you
Fallen in love
このフレーズが入った曲も、
沢山あります。
 
 

I've fallen in love with you 

私はあなたと恋に落ちた

 

Fallen in love

恋に落ちる

 

 
ラブソングで有名なのは、
I can't help falling in love
 with youです。
 
 
I can't help falling in love
with you
私はあなたと恋に落ちるのを
助けることはできません
 
 
Help ヘルプ」 

「助ける、救う、手伝う」
日本語なっていますよね。
 
 
「Can't help キャント ヘルプ」 で
「~するのは避けられない」
「やめられない」なので、
 
 
「恋せずにはいられない」です。


機会があったら、みなさん
ぜひ愛をささやいてみてください。