かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

ラブソングの英語 1

日本のみなさん、こんばんは。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
おはようございます。
 
 
今日は 「ラブソング」から
愛をささやくフレーズ」を
引用したいと思います。


まずは 
I can't stop loving you
 
 
Van Halen  ヴァン ヘイレン」
Phil Collins フィル コリンズ」
Ray Charles  レイ チャールズ」
 
 
それぞれの歌手で、
同じのタイトルの曲があります。


他にも、このフレーズを
使っている歌が沢山あるので
ラブソングの定番のフレーズ
なのかもしれませんね。
 
 
I can't stop loving you.
私はあなたを愛するのを
やめることはできません
 
「愛するのをやめられない」
 
 
つまり「私はあなたを愛し続けます」
になります。
 
 
 
I have been thinking about you
 
 
Londonbeat ロンドンビート」が
出した、このタイトルの歌があります。
 
 
I have been thinking
about you
きみの事考えてた
 
 
もちろん女性でも使えます。
「あなたの事をずっと考える」
 
 
映画「The Bodyguard」
「ボディー ガード」 の主題歌、
 
 
「ホイットニー ヒューストン」の
 
 
I will always love you」は
ラブソングとして有名ですよね。

 
I will always love you
私はあなたのことを
いつまでも愛します
 
 
サビの 
「And I~ will always love you」の所、
有名ですよね。
 
 
歌の雰囲気と彼女の歌声が
合っていたなぁと
心に残っています。