かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

愛を告白する英語 1

日本のみなさん、こんばんは。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
おはようございます。



今日は
愛を告白する英語1」  を
書きたいと思います。
 
 
 
告白といえば、
Love ラブ」ですよね。


I love youは、一般的に
知られていますよね。
 
 
ラブソングに使われていたりして
 
 
日本だと
「恋人同士で使われる言葉」
として、知られていると思います。


北米だと、
「家族、親戚、友達、もちろん恋人」
それ以外も 「Love」の対象です。
 
 
親子の間で使う事がおおいです。
日本でも、小さな子どもは
「パパ、ママ大好き」と
言ったりしますよね。


例えば、
日本とカナダを代表する
「羽生選手」の「演技」が好きなら、


I love Yuzuru's performance.

I like Yuzuru's performance. 」


どちらも同じ「好き」
なのですが、
 
 
Love」のほうが、彼の演技を
好きな気持ちが、
3割り増し位に聞き手に伝わります。
 
 
そして、話す時には「Love」を
強く発音すると、
 
 
「この人は、
本当に彼の演技が好きなんだなぁ」
と相手に伝わります。

 
彼自身が好きなら
 
 
I love Yuzuru so much
 
I'm in love with Yuzuru.」 です
 
 
Google.com
I love you so much

あなたを本当に愛しています。


I am in love with you.
君のことが好きだ/君に夢中だ
 
 
もし本人を目の前に、告白するなら


Yuzuru, I love you so much
 
I'm in love with you, Yuzuru.
 

始めか後ろに本人の名前が入ります。
目の前に、本人がいるので
名前を入れなくても大丈夫です。
 
 
ですが、名前を入れた方が、
その人に気持ちの大きさが
伝わると思います。
 
 
そして好きな気持ちは、
ほぼ100%です。
 
  
自分にまったく関係のない言葉は、
まとめるのに時間がかかりますね。