かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

愛を告白する英語 2

日本のみなさん、こんばんは。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
おはようございます。
 
 
 今日は
愛を告白する英語2」  を
書きたいと思います。
 
 
 
告白といえば、
Love ラブ」ですが、


Like ライク」も使います。
 
 
英語の教科書で、「I like Bob
ありましたよね。
 
 
単純に「ボブが好きです」 
なのですが、
 
 
好きにも度合いがありますよね。
まぁまぁ好きなのか? 
かなり好きなのか? 


この場合だと、好きの気持ちが
大体50%くらいです。
 
 
「ボブは友達として好き」
「ボブの人柄が好き」 
 
 
という気持ちを
無難に伝えられます。


もし好きの度合いを上げるには
 
I like Bob very much.
 
「ボブがとても好き」
 
 
I really like Bob.」
 
「ボブが本当に好き」 
 
 
Bob is the best.
 
「ボブ最高~」


になると好きの度合いがあがり、
80%近くになると思います。
 
 
もし友達として好きで、
告白の「好き」と
誤解されたくない場合は 
 
 
As a friend 友達として」 
をつければ大丈夫です。 



カナダの歌手
Carly Rae Jepsen
「カーリー レイ ジェプセン」の歌で、
 
 
I really like you
という歌があります。
 
 
その歌のビデオには、
トム ハンクス」 が出演していて、
 
 
最後に少し、
ジャスティン ビーバー」が
出てきます。
 
 
豪華ですね~。
 
 
彼女は私の住んでいる、
Alberta アルバータ州」の隣
 
 「British Colombia 
 ブリティッシュ コロンビア州」
 出身です
 
 
この州の一番有名な都市は、
Vancouver バンクーバー」です。
 
 
この曲中で彼女は 
Really」を6回も言ってます。
よっぽどその人が好きなんですね~。
 
 
多分、まだ「Love」とは言えない関係で
Like」を6回言って
好きの度合いを表しています。
 
 
Like」の 最上級形ですかね。