かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

「愛をささやく英語14」

日本のみなさん、おはようございます。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
こんにちは、こんばんは。




保護者の皆さん、
学生の皆さん、夏休み
あと1週間ですよね。



自身の子供は、
学校からの宿題が
全くなかったので



小4の勉強、ほとんど
忘れていると思います🤣🤣


今日は
愛をささやく英語14」 
書きたいと思います。


whisper.sh
イメージ 1













I can’t wait to see you again.



「また/再び逢える時
まで待てない」


待ち遠しい、待ちきれない
という事ですかね。


Wait ウエイト」


「~を/~が待つ、
ほうっておける、
急を要さない、延ばせる」


See you again
「シー ユー アゲイン」は


「また/再びあなたに逢う」
なのですが


別れ際の挨拶
よく使われるのは


See you again


さようなら
また逢いましょう」
があります。


See you シー ユー」 は
仕事や学校等の帰り際に
カジュアルな別れの
挨拶として、よく使われます。


See you シー ユー


「またね、じゃあね、
お疲れ様」


See you tomorrow
「また明日ね」


See you soon
またね。
またすぐに逢おうね」
になります。


ただ 「See you again」 を
使う場合


「シー ユー アゲイン」 は
もう2度と逢えないかも
知れない相手に、


「また逢いたい」と
気持ちを伝えている
場合が多いです。


よく 「失恋の歌」 の歌詞で
出てくるフレーズです。


ですので、頻繁にあう人には
See you シー ユー
使うことをオススメします。



上記のフレーズは

I can't wait to see you again&
get one of your amazing hugs.


「あなたにまた逢えるま
待てない、そして(逢えたら)
あなたに素晴らしい
ハグをしてもらうの」



Amazing アメイジング
「驚くべき、ビックリする、
素晴らしい」 です。


好きな人とする 「ハグ」は
きっと 「アメイジング
ですよね。


それでは楽しい日曜日を
お過ごしください。


参照