かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

「愛をささやく英語12」

日本のみなさん、おはようございます。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
こんにちは、こんばんは。



いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございます。



実は、今月末で
「ヤフー ブログ
新規投稿が終了になります。



そこで 「はてなブログ」の
アカウントを作りました。



先月、過去の記事の
移行が可能になったので、
今後、そちらの方に新規投稿
する予定です。



サイトを切り替える際には、
ブログ、ツイッター
お知らせいたします。



サイトは変わりますが、内容は
そのままですので、これからも
どうぞよろしくお願いします。



今日は
愛をささやく英語12」 
書きたいと思います。



silverquotesph.com
イメージ 1












You occupy my thoughts



「私の頭の中は、
あなたでいっぱいです」


Thought  ソート」


動詞 の場合は
Think の過去形、
 過去分詞形」


Think シンク」


「~だと思う、~と思うか、
みなす、
~するものと考える」 です。


名詞 の場合は


「考える事、思考、熟考
考え、意見、見解」 等の
意味がよく使われます。



Occupy オキュパイ」


「占領する、居住する、使用する、
席を占める、費やす」



よく、飛行機のトイレで


鍵をかけると
Occupy オキュパイ」 
「使用中」


扉をあけると
Vacant ベーカント」 
「空いている」
の表示があります。



You occupy my thoughts


直訳すると
「あなたは、私の思考を
占拠する」 なのですが


「あなたの事ばかり、
考えてしまう/

私の頭の中は、
あなたでいっぱいです」
という事になります。



自分の意思に関係なく
「その人の事を
思い浮かべてしまう」
という事ですかね。



似ているフレーズに


I can't stop thinking
about you


「あなたを思う気持ちを
抑えられない/

あなたを思う事を
やめる事はできない」
もあります。


Stop ストップ」は 


「止める、中断、中止する、
停止する」です。


この場合は
「(~に~させ)ないようにする」
です。



Stop thinking


「思わないようにする/
考えさせないようにする」


Can't キャント」


「~する事ができない」


About you アバウ チュー」


「あなたについて、関して」です。


この場合、それぞれの
発音は 「アバウト ユー」 
なのですが


「About」 と 「you」 を続けて
発音しているため
Tyou」「チュー」に聞こえます。


直訳は
「あなたについて
思わないように
する事はできない」


ですので

「あなたを思う気持ちを
抑えられない」
になります。




Before I sleep and after
I wake up and all the hours in
between you occupy my mind.
So, practically every moment
of the day you are in
my thoughts. I miss you.



「寝る前と起きた後
起きている間中、あなたの事
ばかり考えてしまう。
だから、実際は一日の中の
その一瞬、一瞬
私の頭の中は、あなたいる。
あいたい」



いやぁ、
言われてみたいですね😍


それでは、日本の方が暑いと
思いますので、
くれぐれも熱中症などには、
気をつけて下さいね。




参照