かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

愛をささやく英語10

日本のみなさん、おはようございます。
お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、
こんにちは、こんばんは。



今日は
愛をささやく英語10」 
書きたいと思います。



me.me
イメージ 1











I can't breathe without you.



「あなたなしでは、息ができない/
あなたがいないと、
呼吸ができない、生きられない」



このフレーズも、ラブソングで
沢山使われています。



Breathe ブリース」


「息をする、呼吸する、
生きている、一息入れる」


Without ウィズアウト」
「~がなく、~なしに、
~がなければ、~することなく」


Without you 
  ウィズアウト ユー


「あなたなしに、
あなたがいなければ」
になります。



呼吸は人間にとって
欠かせないものなので、


あなたは呼吸と同じ、
またはそれ以上に
自分にとって、欠かせない存在


それ位、あなたは大切な人
という意味がこめられています。



好きな人が色々な事情で
そばにいない時

誰かに片思いをしてる時

失って初めてわかる事も
ある思うので
失恋した時

等に使われる事も多いです。



日本語にも、意味は違いますが
素晴らしい景色を見たとき等
「息をのむほど美しい」 
がありますよね。



I can't breathe without you.」 
似ている言葉


I can't live without you.


「あなたなしでは、生きられない」
があります。


その人がいなくなると
その後生きていくのがツライ/
自分がダメになる
という事ですかね。


このフレーズも
ラブソングでよく聞きます。


Queen クイーン」 や



このタイトルの曲で、
特に有名な物があります。


命がけの恋もいいですね。


上記の文章は


without you
I can't Breathe
I Love you so much
"My Nose"



「あなたがいないと
息ができない
スゴク大好きです
私の鼻」


これは途中まで思わせぶりな
言葉を並べいますが、


最後のオチが
「自分の鼻が大好き」 という
ジョークですね。


それでは楽しい日曜日、
おすごしください。


参照