かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

トロント

日本のみなさん、こんばんは。お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、おはようございます。こんにちは。
学生の方、学校始まって2週間経ちましたね。

昨日の「ミスター ビーバー」の事、まだ結婚していなかったみたいですね。
早とちりすいません。 この記事によると、もうすぐみたいです。



今日も昨日に引き続き、カナダについて紹介したいと思います。
昨日最大都市は「トロント」「モントリオール」「バンクーバー」と書きましたが、
その都市のこと、紹介したいと思います。

イメージ 1

トロント」は、オンタリオ州にあり、カナダ最大の都市です。
原住民の言葉で、「人が集まる場所」という意味です。
大企業や銀行の本社があり、カナダの経済の中心地です。



有名なナイアガラの滝まで、1時間半くらいです。 
橋の真ん中位に、アメリカとの国境があるので、
橋を渡ってそちら側にもいけます。
首都のオタワと違うのは、オタワは政治の町で、
国会議事堂や、他国の領事館があります。



移民が多いので、色々な国の料理がたべられます。もちろん日本食も。
日本食は北米でほんと人気なので、みんな日本食レストランを開きがたるんです。
でも日本人以外の人がオーナーになると、「なんちゃって日本食」が多いです。



前に「天丼」をたのんだら、「エビフライの盛り合わせ」 が出てきました。
フライとご飯が別々にお皿にのってて、これ丼じゃないよ~って突っ込みました。