かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

大坂選手、おめでとうございます

日本のみなさん、こんばんは。 お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、 おはようございます。 こんにちは。


大坂なおみ選手、 全米オープン優勝 おめでとうございます。
素晴らしかった~。



こんなに 「チャーミング」 という言葉がお似合いの人は、
今まで見たことがありません。



テニスの事は 全然わからないけれど、
彼女の 振る舞い や 謙虚さ、
彼女のお母さんに、 子育て論をぜひお聞きしたい。



でもアメリカだと 彼女は 
やさしすぎて大変かも?」と思いました。



こちらは 言った者勝ち、やった者勝ち
みたいな所があるので。



個人的に、一番問題と思うのは、 会場の観客です。
いくら観客が 「ウィリアムズ選手」 に勝って欲しいとはいえ、
あれだけ ブーイング を浴びせるって。 



YouTube」で 優勝セレモニーの
ダイジェスト をみたけれど、

大坂選手が かわいそうに なってしまいました。
大人なら大人らしく振舞え~ と。



あと問題の 「ウィリアムズ選手」 
主審に 文句いったり、
どろぼう 呼ばわりしたり、
ラケットを たたきつけたり。



彼女の 起こした行動には、全然 共感できないけれど、
もしかしたら 去年出産して、
産後のホルモンの変化
せいも あるのかなと思いました。



怒ったり、泣いたり、最後無表情になってたりして、
感情の変化が激しかったので。



産休は 大体1年だけれど、 
それまでに 体が産前のように、
万全になるとは かぎらないので。



だからといって、 彼女の発言や行動は 
これっぽちも 支持できませんが。

US OPEN Highlights(全米オープン、ハイライト)














US OPEN trophy ceremony(全米オープン、表彰式)













0.20から、ブーイング始まります。信じられない。

大坂選手、優勝 ホントおめでとうございます。
誰が何を言おうと あなたは素晴らしいよ~。