かなぶんカナダの英語生活

海外生活で役立つ英会話、英語熟語の記事についてです

はじめまして

日本のみなさん、こんばんは。 お仕事の方、お疲れさまです。
アメリカのみなさん、おはようございます。こんにちは。

今日からブログをはじめた、 
かなぶんカナダ」 と申します。



私自身 カナダに暮らして 10年以上経ちますが、
自慢できる事や、 おしゃれな生活を
「まったく送っていません。」 



ブログに書く事がないと 思っていたのですが、

「英語の事で聞いてみたい事、 英語の宿題でわからない事、

カナダ、アメリカの事、 これから海外旅行に行く方、

海外生活に興味がある方」

何か聞きたいことあったら、 コメントお願いします。



今日はアメリカにとって忘れられない日、
9月11日」 ですね。



あの日皆さんは何をされていましたか? 
2001年、 もう17年前ですね。



まだ生まれてない方も、 学生だった方も、 
お仕事だった方も、
NYにいらした方も いるかもしれません。



私はあの日、 「トロント」 にいました。
「NY」 に 着陸予定の 飛行機が、 
トロント」 の空港に 次々着陸しました。



空港が 「ラッシュアワー」 になってたのを
鮮明に覚えています。

もう2度と、あんな事は起こって欲しくないですね。



これから どうぞよろしくお願いします!